なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

子持ち主婦になって増えた物

結婚して子どもを産み色々な物が増えた。

なくても生活出来ていたのに

今はなくなったらすごく困ると思ってしまう。



例えば掃除機。

掃除機なんてもう一生買う事もないな。なんて思っていた。

なくても充分綺麗に掃除は出来る。わかってる。

わかってはいるけどその便利さに慣れてしまったらもう手放す気にはなれない。

妊娠中、掃除もままならない時期に旦那に掃除してもらう為に悩んで悩んで買った。

これで掃除してもらえると思ったら、掃除機かけの簡単さに結局自分で掃除していた。

便利。10分もあれば隅々まで綺麗になる。



トースター

トースターがなくてもフライパンがあればトーストは焼ける。

ピザだって粉から作ってフライパンで焼ける。

なくても全然困らない。困るどころか不便さを楽しんでた。

だけど妊娠中にバタートーストしか胃が受け付けないという謎のつわりがやってきた。

普通はフルーツしか食べられないのー。とかじゃないの?

うんざりしながら毎日フライパンで何度もトーストを焼くもやってられん。

トースターを手に入れフライパンで焼くトーストとは比べ物にならない美味しさにびっくりし体重増加が止まらなかった。

今でも毎日活躍し美味しいトーストを作ってくれる。



炊飯器

IH対応の土鍋を探して鍋炊飯をしていた。

充分美味しいご飯が炊けていた。

ご飯も炊けるし鍋料理にも使える。

なんて素晴らしい。一生炊飯器なんて買わないわって思っていた。

結婚したら旦那の趣味は料理だった。

新居に色々な調理器具と共に炊飯器もやってきた。

普通に便利ですねー。ポチッとするだけで炊けますねー。予約もできちゃいますねー。

あんなに素晴らしいと思っていた鍋の方を処分した。


これらの物をまた手放せる日がやって来る気がまったくしない。

どうしよう(´・_・`)