なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

キッチンの収納を見直してスッキリと片付けたい4

「収納の中身を全部出して必要な物だけ戻す」第4回目です。

1日1カ所ペースです。いい感じです。

が、今日はかなり苦戦しそうです。

なぜなら捨ててはいけない物しか入っていないから。

全部出したところで処分は出来ません。

それでも収納を開けるたびにあまりの混沌ぶりにため息が出てしまうので今日は捨てられないけれども改善策を探って行きたいと思います。

強敵はこちら!

コンロ下の収納です。何を収納しているかと言うと

調味料とか乾物です。

いやひどい。ため息がでます。

このまま扉を閉めて今日はもう寝てしまおうか、そうしよう!それがいいよ!と思ってしまいます。

全部出します。

すごい量ですね。

だぶっている物が何個もあります。まったく管理出来ていないですね。

味噌がここにあるとは知りませんでした。

普段よく使う物だけを戻す事にします。

だいぶスッキリしました。予想以上です。

いやミニマリスト的にはまだまだですが今の私のレベルではこの程度でも大変満足です。

残った物は使いかけの物やだぶってるのに開けてしまった物、使う気のない物達です。

捨てる訳にはいかないし、しまうと忘れてしまいそうなので

カウンターの上に並べて積極的に使っていきたいと思います。

邪魔です。