なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

子持ち主婦のミニマリストってむずかしい


今日中にキッチンの物をすべて出してみようと思っていたのですが息子と戯れていたので出来ませんでした。

今さらですがミニマリスト=最小限主義ですよね。

独り身の時の最小限と今結婚して子どももいる状態での最小限ではぜんぜん違うなと思いました。


まず当たり前ですけど量が違いますよね。食器は人数分ですしね。

来客も増えて客用の食器も必要ですしね。

独り身の時は客にペットボトル買ってきてと言えましたが今は無理です。

料理だって限られた物だけとかではなく色々な物を作ってあげたいし。

レジャーにも行きたいのでそれ用の用品も所有したい。

一人の時は自分の事だけですから誰にも迷惑はかけないし困った事や無くて不便な事があっても我慢すればいいだけ

だけど家族に迷惑をかけずにとなるとむずかしいです。

じぶんが納得出来る状態にまで出来るのかなと不安になってしまいました。

それでも物を減らして楽に生活したい。

少しづつでも減らしていきたいです。