なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

物を置くために家賃を払う

我が家は1LDKです。

結婚した2年前にここに越してきて子供が生まれてもそのまま住んでいる。

本当は子供が生まれるまでにはもう少し広い所へ越そうと探していた。

でも見つからなかった。


条件は新築、1階、2LDK、住宅が密集しすぎていない、前の道路が広く車通りが多くない事。

水害の被害が心配されるこの市内で唯一微量の浸水で済むだろうと言われているこの近所周辺。

見つからなかった。

条件の2LDKを1LDKに変えると今住んでる所になる。

なので子供が自分の部屋が欲しいと言い出すまでここに住む事にした。

やっていける自信はあったし想像していた以上の物が増えたけどやって来れている。

2LDKに越していたら置く場所があるからともっと物が増えていたと思う。

掃除や管理の手間もお金の負担も増えていただろう。

引っ越さなくて良かった。

だけど大型のおもちゃがやって来た事でそろそろ引っ越そうかと言う話が出てきてしまった。

一部屋をおもちゃ部屋にしたいと。

ジャングルジムやボールプールも欲しいって。

想像してみたら息子の楽しそうな姿が思い浮かんでしまった。

惹かれる。

私はミニマリストになりたい。

楽に生活出来るようにしたい。

家事や仕事に追われてイライラして子供にあたる様になりたくない。

旦那に不機嫌な顔を見せたくない。

だけど家族の楽しみを奪ってしまうのはどうなのと悩む。

悩んでみたら面倒くさくなってきた。

取り敢えず今出来るだけ物を減らして、必要だと思う物を受け入れて、それで部屋が足りないとなったらその時考えよう。

今住んでるこの家が好き。長く住める様に頑張ろう。
東の窓からこんな景色が見られる。こんな物件見つけられない。