なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

リビングにある家具はテレビ台とこたつだけ本当に良かった

旦那の両親が息子におもちゃを買ってあげるという事で

おもちゃ屋さんへ行ってきました。


おもちゃはいっぱいありますからいらないですよ〜。

とは言ってみても皆さんとても楽しそう。

義父と義母と義弟と旦那とても仲がいいんです。

孫におもちゃを買ってあげる。孫が出来たらやりたい事の一つですよね。

嫁の「私ミニマリストになりたいんです!」

なんて主張は口にはできず。

皆さん楽しそうに1時間ほど店内を周り選んだおもちゃがこちら。

大きいです。

真ん中のイスに座ってジャンプをするおもちゃです。

店内にあった見本に乗せてみたら、まあ楽しそう。

きゃはきゃはと笑いながらひたすらジャンプする息子。

周りにしゃがみこんでニヤニヤしながら楽しそうな息子を見つめる私たち大人5人。

もうこれ以外に選択肢はありませんでした。

でも大丈夫。うちのリビングにはテレビ台とこたつしか置いていない。

このおもちゃを置いておけるスペースはある。

もし物であふれていたらこのおもちゃが邪魔で仕方なくなると思う。

良かった。息子が楽しそう。大人たちもみんな幸せそう。

ミニマリストへの道は遠ざかりました。